プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中の私用スマホについて

私の親も高齢になり、父は現在入院中でいつどうなるかわからないため、別の病院で看護師をしている妹からスマホ持ち歩きや随時確認することを言われています。

容態急変することが何度かあったので、随時何回かチェックしないと対応できないし、妹から先に私と母のスマホに連絡してダメなら私の職場や母がいる自宅に電話すると言っています。

母も私が留守にしている時は1人なので何があるかわかりません。

大きな地震矢火事、犯罪に巻き込まれていたり倒れたりすることもあるので仕事中も気にかけています。

こんな状況なのに上司から私用スマホ使うなって言われたらおかしいですか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 地震矢。ではなく地震やです

      補足日時:2023/09/06 19:53
  • いきなり職場に電話となると私が休みである可能性もあるので、私の職場や母がいる自宅に妹から電話してもらう前に私と母のスマホに連絡してもらって繋がらなかった場合に限って私の職場や母がいる自宅に電話してもらうことになっています。

      補足日時:2023/09/06 20:25

A 回答 (3件)

その事情を説明した上で上司から言われたのなら、上司の方がおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サラッと話してあります

お礼日時:2023/09/06 20:21

事前に上司に一言言っておけば良いだけでは?


ただ母親の方は、そんな状況は誰でもあるから言い訳にはならないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/06 20:20

職場に電話すれば問題ないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホが繋がらなかったらにしています

お礼日時:2023/09/06 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A