プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食の価格で、ランチとディナーなら、
価格で見ると、ランチはディナーと比較して3割安くらいですか?

A 回答 (3件)

レストランの場合同じ物(メニュー)は無いですので 比べようはないです。


日本料理店がランチをするのは 手頃な価格で味を知ってもらい夜に来てもらうのが主の目的です。
天ぷら専門店で昼は安いネタで定食
フレンチも品数を減らし安価な価格 店を知ってもらうのが主な目的です。
    • good
    • 0

安い食堂になれば昼も夜も価格が同じ(たとえば中華食堂の日高屋)。



一方、予約専門の高級レストランのディナーはランチの三倍~五倍は軽く超えます。

したがって、価格帯(一人1000円なのか一人30,000円なのか)を決めないと、何倍かは一概に言えないことになりますな。
    • good
    • 0

ホテルならランチはディナーの半分以下で提供しています

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!