アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど入院することになりそうです。

私は、タバコは吸わないですが、
お酒は毎日、500mlを2本ほど飲みます。

入院している間は、お酒は飲めないし、
ノンアルコールビールとかもだめだそうでどうしたものか・・・と思っています。

入院時は、タバコやお酒ってみなさんどうされているのでしょうか?
やはり、我慢する他ないですか?

何か良い対処法とかありますでしょうか?

A 回答 (6件)

きれいな体になって


戻って一杯やるのを夢見て

500mlを2本なら
禁断症状も出ないでしょう
楽勝です
    • good
    • 0

我慢です、なんのための入院なのか!


寝れなければ睡眠導入剤をいただいてください
    • good
    • 0

タバコは脱走して近くのコンビニで吸ってました。


酒を持ち込んだ強者が家族にいます。
いずれも匂いがするので看護師は気づいていたと思います。
持ち物検査は人権問題になるので簡単には出来ません。つまりバレていてもなかなか追及されません。
病院側は確信するまでは泳がせると思います。
短期入院なら見逃されるかもしれません。
    • good
    • 0

違反したら強制退院ですわ。

タバコは電子タバコも含めて貼り紙してありましたね。酒も飲めば私なら追い出せと言いますね。
    • good
    • 0

禁酒や減酒する絶好の機会、やった・・・と、ポジティブに捉えるだけです。

何でもないです。
入院していると、なぜか毎日飲んでいた私でも、それほど飲みたいとも、思わなくなりました。
せいぜい、退院したら、銀座に飲みに行くぞ・・・と、思った程度です。
    • good
    • 0

身体を治療するために入院しているのですから


我慢するしかありません
入院辞めたらいいんです
誰も困りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A