電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その人のことを信頼して話したのに喧嘩になってあとから材料にして否定してくるのはなにがたのしいんですか?
切った方がいいですか?

疲れました。

A 回答 (3件)

切った方がいいですか?と質問されてますが、もう「疲れました」と答えは出ていますよね?他人は決してみな自分に合う性格の人ばかりではありません。

ですからこういうことは珍しくないです。切るか切らないかはご自分で決定していただくとして、自分に合うか合わない人かを見極める眼力みたいなものを持つといいと思います。何がしたいかわからないとのことですが、どんだけ考えてもその人にしかわかりません。わたしは、そういうときは「考える時間が無駄だ!」と思うようにしてます。他人に合わせる人生よりも自分がしたいことをとことんやる人生の方が生きてるって感じがします。
他人の意見を聞くのは大切ですが、最終的には自分で決めなくてはならないのが世の中だと思いませんか?
    • good
    • 0

まぁ、世の中そんなものです。



簡単に人を信用してはいけない、、という人生勉強をした、、。

と思いましょう!

ある日、突然、バッサリと切る!よりも、

徐々に、徐々にその人から離れていきましょう。

その人は、多分、あなた以外の人にも、その様な態度なんでしょうから、

他の人からも、一歩引かれていると思いますよ。

あなたは人から相談されたことなど、決して、別の第三者には

語らない!と云うことをすれば良いだけです。
    • good
    • 1

疲れたなら早めに切るほうが精神衛生上良いでしょう。


否定するのは、自分の正しさを相手に思い知らせたい意思の表れ。それを楽しんでるとは限らず、悔しさでやっているのかもしれない。

ただ、切った場合、自分が先に逃げたという事に、後々悔しさが大きくなるかもしれませんわね。事実、今も否定されてる事に悔しさがあるから、この投稿になっているわけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!