アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを3回も打ったこと、とても後悔してます。
同じような方いますか?

コロナにも結局感染しました。
打ってしまったもんはしょうがないですが、少しでも前向きになれる考え方ありましたら教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

そもそもワクチンは絶対に感染しない魔法の薬ではありません。

そこの理解が甘かった結果なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事などで強制的に打たなければいけないケースもありますよね。

お礼日時:2023/09/08 08:16

感染しても前の様に酸素ボンベを部屋に持ち込むとか無いでしょう


ワクチンで抗体が出来て感染しても軽くて済むって事です
    • good
    • 1

ワクチンのリスク<<<<感染重症化のリスク


なので、軽く済んで良かったですね。
    • good
    • 1

医療従事者も義務のように打たされるのはイヤですね。


選択の自由があればまだいいけど。
    • good
    • 1

だとしても絶対感染しない保証は無いのだから対策は出来たはずです。

対策を怠ったあなたの責任。
だから「理解が甘かった」と言ってるんです。
きちんと理解していればしっかり感染対策ができていたはずなので。
    • good
    • 0

新型コロナワクチンは、医学的には効果が示されており、後悔する理由は全くありません。



後悔するのであれば、それは科学的な理由ではなく、貴方の精神的な理由から来ています。必要に応じて心療内科を受診されたら良いと思います。
    • good
    • 2

>少しでも前向きになれる考え方ありましたら教えてください。


打ってなかったら死んでたかもしれません。
    • good
    • 2

6回うちました。


それでも二回コロナ陽性になりました。
1回目は昨年の春 14日間の自宅待機
生命保険の特約 疾病入院給付金をしっかりいただけました。
(20万円以上もらいました。)
    • good
    • 1

No8です。

肝心なことを書き忘れました。
何も後悔していません。
何で後悔するのですか? 自分が重症化したり高齢の人に移したら大変です。
納めた税金を戻してもらう意味もあります。
(コロナの予防接種 1万円以上)
    • good
    • 1

おはようございます。



>仕事などで強制的に打たなければいけないケースもありますよね。

私はヘルパーで、恐らくあなたと同じく最初は強制だったと思いま
す(ぶっちゃけあの頃の周囲の雰囲気は「拒否できる自由があった」
とは受け付けられません)。

ですが「だからといって接種による被害があったか」というと大し
た問題ではなかったと思います。せいぜい接種した後左腕が痛かっ
たという範疇です。

それを後悔するようなことはないのですけども(恐らく運がよかっ
たんでしょうけど、今の時点で一度も新コロナの感染もありません
ので)、あなたは具体的にどんな後悔をする事があったのでしょう
か。

先にそれ書いた方がいいと思うんですよ。「後悔している」と言わ
れても何を悔やんでいるのかわからなければフォローなんか出来な
いでしょう。「被害妄想だとしたら被害妄想だと言えますし」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています