プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ事務所とのCM契約打ち切りについて。
事務所として性加害を正式に認めて、組織的性加害会社となったジャニーズ事務所に対し、東京海上やJALがCM解除や打ち切りに動いています。

一方で今まで通りCMを継続している残念な会社もありますが、これは性加害に寛容な会社ですよと言っているようなもの、でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • タレントに罪はないと言って性欲モンスターの名前を冠した組織的性犯罪会社に送金し続けるのってどんな大義があるのでしょうか。

      補足日時:2023/09/08 13:21
  • 連続児童性加害企業って言う人もいますね。
    アサヒがジャニーズ性犯罪事務所タレントのCM起用をやめると表明。まともな企業で良かった。これからもスーパードライ飲めるね。

      補足日時:2023/09/08 21:07

A 回答 (5件)

そうです



世界で話題になったいます

ジャニーズの名前を残す企業と世界で活躍する企業は契約しません

至極当然です

貧乏で馬鹿なだけならいざ知らず、幼児虐待を擁護するようでは最低最悪です

日本という国の現状を考えたら当然と言えます

最低最悪に疑問を感じない企業というのは世界から見放されることでしょう。

南無阿弥陀仏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 21:04

その通りです。


NHKなどのマスコミをはじめとするこれらの会社は、性加害を容認する企業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい話ですね

お礼日時:2023/09/09 07:52

死んだ途端に全ての功績も恩も忘れて 犯罪者として扱う。


「生きてる間は怖くてできなかったけど 死んだならこっちのものだ 親の罪は子が償え」って まるで韓国みたいだ。 

子を送り出すのは 子ども自身ではなく 親だろう。
「知っていたはずだ」は 子役の親たちに言うべきセリフだろう。

で 今度は契約打ち切り。
ジャニーズ事務所の既得権益と 後釜狙い。
他の芸能事務所だって多かれ少なかれやっているのに 一罰百戒 スケープゴートか。

醜いのは誰だって話だ。
何が「契約し続けている企業は性加害に寛容」だ。
マスコミも芸能界も パワハラとセクハラの嵐だったじゃないか。
なのにテレビでは「性加害は許せません」と ジャニーズ事務所だけを叩いてる。
いったいどの口が言ってるんだ?
お前たちだって 「知っているはず」だろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 21:05

おい、マスコミ大丈夫か?


こんなニュースなんぞどうでもいい話なんだよ一般人にとっては。

マスコミやテレビ局はいわば自分たちの世界での出来事で大きいニュースかもしれんけど
一般の人にはジャニーズ事務所がどうなろうが知ったこっちゃない。
こんなものに紙面いっぱいに書くほどのニュースバリューはない。

つぶれようが 存続しようが名前が変わろうが変わるまいが
どーでもええて!

手足をピンチョコピンチョコしてるだけの少年を作り出してるだけの
芸能事務所だろ?
CM打ち切られようが俺達にゃかんけーねーし。
なにがそんなに問題なん?

ジャニーの性加害は年端もいかない男の子に向けられたもの。
男の子でさえ被害にあうんだぜ、

他の事務所や芸能関係の女性の性被害はその何十倍もあることだろうよ。

当たり前のように女の子が体を提供することでデビューや採用やら主役やらが決まる芸能界と関係各社。
そりゃものすごい数だぜ。
そっちの方が問題だろ!

どんだけのタレントの卵の女子たちが気持ち悪いオッサンに
犯されたことだろう。。。
今や数千人では済まないかもしれんぞ。

そっちを問題にせいよ!
それこそ見て見ぬふりしてきた最たるもんではないか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 21:05

契約解除や打ち切りにした会社はジャニーズに対して拒否をしたのではなく、アンチジャニの営業妨害がめんどくさくてやめたんだろ?ある意味テロリストに屈したってことで、むしろ不買運動の対象になってもいいくらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A