プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパスでよく聞くけど本当にいるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

人口の約1%はそうだと言われてますね。


自分友達にサイコパスと言われます 笑

重大犯罪の20%はサイコパスのせいだと言われていますが、サイコパスは2タイプ居るそうです。

引きこもりのような社会不適合者で、精神的に狂っている。
あるいは
ある程度の地位に付き、優秀な人材だが才能を持て余している歪んだ天才か
だそうです。

サイコパスは遺伝するそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 16:36

います。


サイコパスは犯罪者、冷酷な殺人者みたいなイメージになっていますが、能力が極端に偏り、感情面が希薄な形質です。

目的遂行に忠実で感情に左右されない客観的なタイプなので、研究者や経営者には向いています。
それだけに人の感情を察することが出来なくて反感を買い、それが失敗に結びつくリスクはあります。
いわゆる世渡りはヘタかもしれません。

道徳心が欠如し、知能が低いと社会的にはお荷物になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 16:36

はい。


ここにも、数多く参加されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/08 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!