アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一英語 分詞 画像あり

〔 英語ワーク Lesson19 〕

私は、「saw the bears walking the cage round and round」だと思ったのですが、答えは「saw the bears walking round and round the cage」でした。
なぜなのでしょうか?(>_<。)

教えて下さると助かります(* .ˬ.)‪ෆ‪.*・゚

「高一英語 分詞 画像あり 〔 英語ワーク」の質問画像

A 回答 (1件)

walkは例えば「~を歩く」というときwalk on ~とか前置詞がいります。

で、お示しの英語は基本的にwalking round the cageというフレーズがもとになっています。歩き回っている様子を強調するために roundを2回使っています。

walking round and round ~
で「~を(ぐるぐると)歩き回る」ですが

walking round and round だけで後ろに何もつけずに、「(ぐるぐると)歩き回る」という言い方もあります。

文法的には前者は前置詞として使っていて、後者は副詞として使っていると説明できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます !!
この問題の場合は副詞と前置詞どちらなのでしょうか?(>_<。)