プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本経済て

いろいろ 検索したり 調べたりすると。

結局 こじんまりと それなりに 良い国どまり…

それ以上はない。

紙幣刷って 活気ある 経済…無理。

米ドル債権を売りに出て 利益を得る…無理。

他国と違って 政治に暴動すらもない。

なんとなくゆつたりしてる国民性。

山本太郎なんかが言ってる言動は 与党にではなく

皆さん 変わりましょうよ…と伝えているけど。

飼い慣らされている 平和ボケな日本人では

奮い立たない。

そもそも 萌文化があるような国では。

国の思うがまま。

日本て変わる 何がありますか??

質問者からの補足コメント

  • アメリカ型経済 生きるか死ぬかの世界は日本向きではない。
    勝ち組な会社に入社しても 続くかしら 危うい。
    終身雇用が無くなった社会 国民は会社任せ。

      補足日時:2023/09/08 19:32

A 回答 (4件)

日本人自体が、リスクを嫌う傾向が強い。


望むのは、安定。
    • good
    • 1

最後に打つ句点「。

」からお勉強をして下さったら、日本の大人はもう少し賢くなりますね。
    • good
    • 2

イノベーションによる効率UPと願望は切り分けた方がわかりやすいと思いますが,


おバカが量産されているのは確かですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もしかしたら 総理大臣誰?

わからない…て人いますかね??

菅さんではなく、 岸田さん 結構長いしアンチ多いのに。

そもそも 日本て通う 給料貰う タバコ吸う 馬鹿はパチンコに行く…目の前だけ見て生活してる人ばかり。

お礼日時:2023/09/08 19:54

本当の日本人をご存知ない方の意見ですね。



日本の歴史を見た時に,奮い立たない国民性である解釈は間違っていると思います。

常に奮い立って変えてきたのが,ここまでの国を作っていた本当の日本人です。
戦争で負け,「次は経済で世界を見返してやる」という方々が創りあげてきたのが本当の日本人です。
今の日本人は血液だけで,GHQの政策で骨向きになっているだけです。

マッカーサーの恐れた日本人はもういません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ そんな日本に教育され。
土日祝日休み。
労働基準の働き方も ずっと 甘くなってきているし。
働きたい人は沢山いるでしようが。
休みたい 楽したい人は その数十倍いますから。

お礼日時:2023/09/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!