アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸水とレモン水がダイエットに良いとききました

では無糖のレモン炭酸水の方が食欲も抑えれてダイエットに良いですか?

A 回答 (6件)

炭酸は、お腹が膨れる人と、胃を刺激して逆にお腹がすく人といるようです♪



レモン水も、血糖値の上昇を抑えたり、脂肪燃焼効果でダイエットに良さそうですが、油ものなどこってりしたものを食べる時は、口がさっぱりして食べやすくもなりますネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお腹が空く人もいるんですね…
お腹がキツくなれば良いけど、
ありがとうございます
色々試してみます

お礼日時:2023/09/09 20:57

炭酸水はお腹が膨れて満腹になってしまうので、少ししか食べられなくなるって聞いたけど、現在まで何度試しても食欲増進ww


私には効果がないみたい(泣)
レモン水も美味しくお食事いただけちゃいます。
何かないですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
私には合うと良いけど…合わないなら別のを考えてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/09 20:56

特にそんなことはないですが悪くもないです



ゼロカロリーの水分をたくさんとると代謝が上がります

なお炭酸水は食欲が増えます

まぁ僕は今低カロリーダイエットやってまして、どのみち腹は減って低血糖なので変わらないという意味でゼロコーラ飲んでますね

極限であれば食欲は変わりません

実験済みです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます
代謝が凄く悪いので水たくさん飲んでみます

お礼日時:2023/09/09 20:55

どうなんだろうね。



自分はポッカサッポロフードの「ポッカレモン100」と市販の炭酸水を混ぜて飲んでる。
ミツカンの「黒酢ドリンク」も炭酸水で割って飲んでる。
(炭酸水を切らしているときは普通に水で希釈)

そんな生活をしていても目に見えて痩せることは無かった。
これが毎日それなりの運動を始めて、今では、
 体脂肪率7%
で、
 筋肉率65%(除脂肪体重の半分の計算ではありません)
です。

ポッカレモン100も黒酢ドリンクもクエン酸の摂取を目的にしてるんだ。(痛風持ちには切実な問題)

・・・

てことで、「炭酸水とレモン水が良い」というは、単に「体に良い」という事で、ダイエット効果があるなんてことはない。
少なくとも個人的には目に見えたダイエット効果は無かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
運動と食事制限は取り入れてるのでレモンなどは栄養摂取を目的にダイエット効果などは期待せず取り入れてみます

お礼日時:2023/09/09 20:54

どちらも、これを飲んだから痩せるってもんではないです



炭酸水はただ単に、食事中に一緒に摂取することで、炭酸で腹が膨れて食事の量が食べれないってだけの話

レモン水も飲んでも痩せません
ただ食事を大きく減らすようなダイエットをしているのなら、足りない栄養の補助にはなるでしょうから、ダイエット中の摂取に意味がないとは言い切れないです

異常の事から、レモン炭酸水を飲むこと自体は別に問題はないですが、その効果で痩せることはないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試しに食事中に摂取してみます

お礼日時:2023/09/09 20:52

自分は炭酸水飲んじゃうと逆にお腹が空きます


炭酸が食べものの消化を早くしてしまうと思っていました
あと乳酸菌飲料もです
飲むと食物の消化早いきします
個人的にはお酒もです
空くって事は食べたくなってしまうので逆効果な感じがしてしまいます

ただレモンの酸味だけ胃を荒らす要因になって抑えられるかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
ちょっと試してみて逆にお腹が減りそうならやめてみます

お礼日時:2023/09/09 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A