アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い事してない人は道の真ん中堂々と歩きますか?

質問者からの補足コメント

  • 迷惑になるような歩き方って意味じゃなくて、逃げも隠れもしないでどこだろうが堂々と歩いてる人は悪い事してないか?って意味です。

      補足日時:2023/09/10 07:29

A 回答 (8件)

>逃げも隠れもしないでどこだろうが堂々と歩いてる人は悪い事してないか?って意味です。


↑そんな事もないかと。
ウチの近所に小さい女の子を攫ってイタズラして殺してしまった男がいましたけど、その人は逮捕されるまで堂々と歩いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?(^_^;)そいつ、なかなか度胸据わってますね(^_^;)俺だったら悪い事したらいつバレるか気が気じゃないから、平常心でなんか居られません(笑)

お礼日時:2023/09/11 12:24

いいえ、悪いことをしないような人は、多分控えめで謙虚で遠慮深い行儀の良い人も多いのだと……。



正々堂々とお天道様は仰げても、道のはじっこを人様の邪魔にならぬように歩くかと……私はですが思います。
    • good
    • 0

ヤクザ屋さんが数人引き連れて堂々と真ん中有歩いて


いますよ。
    • good
    • 0

今は車にぶつかるから、今でそんな人いない。


車の無い時代なら真ん中歩くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げも隠れもしないで堂々と歩いてる人は悪い事してないっていうのは早計な判断か?って意味です。

お礼日時:2023/09/10 08:16

「王道」と言い 正しい道ですね


徳と仁と、思いやりを持つ、理性的な人格者の道です

その逆が「覇道」と言い間違った道ですね
道理を無視し、力や策略を用い、恥を知らず、本能で生きる人の道です
例えば、ジャニー事務所の連中や、日本のマスゴミです
    • good
    • 0

悪い事をしている人のほうが堂々と歩いているような気がします


こそこそしていたら怪しまれますから
風力発電何とかも ばれるまではお大臣です
ジャニーさんでもばれるまではギネス記録です
    • good
    • 1

悪いことしてる人も堂々と歩きます。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかなぁ?普通悪い事してりゃバレたくないから、人目避けるもんだと思いますけど?

お礼日時:2023/09/10 07:39

悪い事をしていない人は常識をわきまえておりますので


他人様の迷惑となるような行為は致しませんわ。
橋の端を歩くのは、一休さんだけではないんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A