プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の生意気な後輩について。

うちの課では後ろの島と前の島があって、職場の後輩は朝後ろの島には挨拶しますが、前の島には隣の席に小さい声でおはようと言うだけです。前の島にも人は普通にいますが(その中に自分もいます)
仕事中も他は静かに仕事してますが、その後輩はほとんど1日中喋りながらキャッキャ言いながら仕事。
たまーに2時間くらい遅刻して(有給使ってますが)、キャッキャ言いながら仕事。
最近は自分に直接ではないが、聞こえるようにしかめっ面で仕事してるとか言われました。
人としてどうなのか⁇と思うところが多いですが、何か懲らしめたほうがいいでしょうか?
放置しておいて将来自滅していく様を静観しているか?

みなさんの意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたが、教育係でなく、単に先輩というのならば、自分のその「こうしなければいけない」と言う考え方を見直した方が良い。

将来、あなたが「人を指導する立場」になったときに、パワーハラスメントと言われないように。
    • good
    • 0

教育係でない限り、関与しないことだ。

    • good
    • 2

懲らしめる必要はありません。


放置するか、気になるなら上司に相談する。
    • good
    • 0

なんだかもうそういうのはどうでも良いような。

リーダーはなんと言ってるんですかね?

後輩なんですよね?少し、コミュニケーション取ってみて理由だけ掴んだら、あとは放置した方が良いと思います。人は変えられないです。自分が変わるしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています