プロが教えるわが家の防犯対策術!

納得できないです。

今日は、9月10日。

明日は、9月11日。

24年前の9月11日、日本時間午後10:00時。
久米宏の『これは映画やフィクションではありません。』、、、だったと思いますが、このような言葉から始まったと思います。

2機の旅客機がWTCのビルに機体ごと突っ込み倒壊させた事件です。

24年経とうとしている今、イスラム過激派の犯行を覆すような報道もされていますが、あれだけの多大な犠牲者を出したこの事件を、いくらなんでも犯行を覆すような話が出てくる事に、どうしても納得いきません。

皆様は、この事件についていかがお考えになりますか??

A 回答 (7件)

犯行声明が出てたんじゃなかったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

確かに、私もそれを記憶しています。

お礼日時:2023/09/10 10:58

日本に生まれて日本に育ち…


神道の高校に行き…
イスラムの様な戒律の厳しい考えは…
先ず、日本では理解出来ないでしょう…
と、言う事は学びました…
ジハ−ド自体が…
聖戦って、何?
自己満足の為では?
日本も、第二次世界大戦に陥る過ちを冒しました…
軍部がチカラを持ったが為に…
天皇は…
軍部に屈してしまいました…
屈し得ない状況に追い込まれ…
天皇象徴制になっても…
日本赤軍?
過激派?
資本論かマル経を持つ事が大学生のファッションだと言う時代も有りましたね!
少し、鳥瞰しては如何でしょうか?
絶対、許される行為では有りません…
怒りだけでなく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 10:58

>当初報道通りやはりイスラム過激派ですか??



イスラム教信者だとは思いますが、過激派かどうかは疑問です。

上からの命令にノーが言えず、服従するしかない大日本帝国の若き特攻隊の青年ような、憎めない人たちかもしれないと思うております。

貿易センタービルに働く数千人の命を奪うなんて、広島・長崎で生活していた数十万人の非戦闘員の命を奪うこととに比べたら罪の重さは1/100と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/10 10:56

アメリカ同時多発テロ事件はたしかに酷い事件だ


しかし、アメリカがこれまでエゴで行ってきたことで一体何万人の人たちがなくなったのだろうか。それらは報道もされないし、真実として認識もされていない。日本人は「アメリカが全て正しい」と盲信してやまないが、それはGHQの洗脳としか言いようがない。「アメリカは正義、アメリカは日本を守ってくれる」などはすべて妄想なので早く洗脳を解いた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

今、世界を見るにアメリカ離れが世界中の国で起っています。
バイデン政権になってからかなり顕著になってきました。
今後も、そうした不安定な世界が続きそうです。

お礼日時:2023/09/10 10:55

如何って・・・・


事実は事実でしょうとしか・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

で、トラさんの考える犯人は、当初報道通りやはりイスラム過激派ですか??

お礼日時:2023/09/10 10:36

マスメディアで稼ぐ人たちの本質を良く考えた方が良いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

モクゾーさんて、いなばさんとは別の方でしたっけ??
久しぶりに名前を拝見した気がしました。

で、モクゾーさんの考える犯人は、当初報道通りやはりイスラム過激派ですか??

お礼日時:2023/09/10 10:35

誰かが買ってくれて、金になると思えば、つまらない記事も出て来ます。

、常識を覆すような内容で、関心を惹き付け耳目を集めるなら、どんなにいい加減な記事でも書く奴がいるし、それを買って流す奴もいる。
金になるか、ならないかが全てです。
真実か否かではありません。
他の事でもネットには、そんな記事が溢れていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

いったい何が真実なのでしょうかね??

お礼日時:2023/09/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています