プロが教えるわが家の防犯対策術!

反対集団には違和感あるが、この問題をネタにTBSは日本にナチズムが復活しているというふうに誘導していると感じました。
騒ぎはナチの復活を思わせると正体不明のジャーナリストを登場させ言わせている。中国は日本にナチズムが復活しているとロシアがウクライナに攻め込んだように日本攻撃の口実にするにいは都合がいい。小集団の騒ぎに何十分もかけて報道する価値はないと思うが、TBSはなぜ熱心に大きく取り上げるのでしょうか。TBSの親会社毎日新聞には中国の資金が入っている。毎日新聞もそれを認めている。報道の自由?工作?。戦争が迫っている?。

A 回答 (5件)

反対集団には違和感あるが、


 ↑
朝鮮人が不法行為をしたので、防衛行為をした。
それで殺した日本人は過剰防衛、
ということで367人が処罰されています。

殺された朝鮮人の数ですが、これがよく判りません。
最大23000人と主張する人もいます。
朝鮮独立新聞の調査では、6419人とされています。

しかし、当時関東にいた朝鮮人は9800人しかおらず
その内の6797人は警察が保護していましたから、対象
となる朝鮮人の数は、およそ3000人です。
この内、大震災の犠牲になった人もいるはずです。
だから、6419人とか23000人などという数字は
全くのデタラメだということが判ります。




TBSはなぜ熱心に大きく取り上げるのでしょうか。
 ↑
そりゃ、TBSはテレ朝の弟分
みたいなテレビ局だからです。
つまり、反日だからです。



TBSの親会社毎日新聞には中国の資金が入っている。
毎日新聞もそれを認めている。報道の自由?工作?。
戦争が迫っている?。
 ↑
あそこは、もはや報道機関ではなく
外国の工作機関みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TBSはある意味で面白い。今日の仕掛けはなんじゃら。

お礼日時:2023/09/11 07:38

私は全く感じない!



僕の主観の問題だよ(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/09/12 05:10

真面目な方ですね!



NHK民間放送局、新聞全て中立な所は皆無です。
日本いや世界にマスコミは存在しません。

全て戯言で商売をしているに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 05:43

中国の狙いは「同盟である日米韓の弱体化です。

」これを成し遂げる為には、その国のジャーナリストに成りすまし日米韓それぞれの国同士の国民に争わせ情報操作を行う事で作戦を着実に遂行しております。

またそれらを監視するスパイ防止法が、日本と韓国だけ制定されておらず、スパイ行為の定義や罰則が曖昧であったり、日本の場合は公明党によりそのようにされております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世界は陰謀だらけ。

お礼日時:2023/09/10 19:05

日本にナチズムが復活している、という表現の前提は、過去の日本にナチズムが存在した、という事になる。



そんな事あったっけ?

そもそもナチズムの定義は? それは過去の日本に当てはまるのか? 確かに過去に日独伊三国同盟はしていたけれども、イタリアにナチズムがあったという表現は全く聞いた事が無いし、日本にナチズムがあったという表現も聞いた事がない。

過去の日本にナチズムが無かったのなら、復活という表現もおかしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。工作ですから。

お礼日時:2023/09/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!