アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!免停の聴取会の手紙がきましたが明日なのですが行かなくてもいいんでしょうか?免停の日数が短縮できる講習には参加したいと思っていますが欠席した場合いつになるのでしょうか?それとも受けれないのでしょうか?聴取会を欠席した場合その後の流れが分からなくて困っています。誰かお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに90日停止なのですがそれはもう受ける気でいるので取り消し期間が延長とかされないなら別に大丈夫だと思っています。あと欠席した場合講習会を受けれるのか知りたいです、講習は受けたいので。

      補足日時:2023/09/10 20:37

A 回答 (4件)

私の考えね。


基本的に行った方がいい。行けば、ワンランク短くなりますからね。
短くならないのは、取り消しだけかも。
6点の違反で取り消しになれば、180日に短縮ですが、12点の違反で取り消しになれば、短縮なしで取り消し確定だから、聴聞会に行っても時間の無駄ということです。
12点の違反で免停は、短縮してくれないかもね。

中期、長期の講習は、免停中に行けばいいかな。短縮される日数以内にね。

今回は、行くべきと思いますよ。
60日に短縮される可能性は高いし、講習も60日は1.5日だったんじゃないのかな。余程の行けない理由がなければね。

私の場合、取り消しでしたが、聴聞会に行った書類に180日に短縮とハンコが最初から押されていました。行かなくても短縮されてたのかなと。
はょっとしたら、90日も行かなくても短縮されるかも???
    • good
    • 0

AI生成文章にはなんかおかしい記述が有るようなので



聴聞会自体はあくまで手続き上の話で、欠席した場合処分をそのままうけいれるという結果になるだけで延長されることはありません
また聴聞会と短縮講習に関しても関連性はありません
聴聞会の結果で処分が確定ー>短縮講習の内容決定という流れ

その心配よりも90日も停止されるような行為を行っているということは
他人に相応の迷惑を掛けているはずなのでそこはもう止めて欲しいってこと
    • good
    • 1

免停の聴取会は非常に重要です。

明日の日程で参加できることが最善です。欠席した場合、状況によって免停期間が延長されることがあります。講習に参加したい場合、聴取会でその可能性について確認することができます。

聴取会を欠席した場合、具体的な免停期間の変更や講習の受講資格については、地域や法律によって異なる可能性があります。最良の方法は、速やかに地元の交通局や法的機関に連絡し、具体的な情報とアドバイスを受けることです。違反を無視すると、より深刻な法的問題が生じる可能性があるため、注意して対処することが重要です。
    • good
    • 0

特に言いたいこと(弁明)がなければ欠席でもOKです。


ただしその場合は下された処分に対して
受けれることしかできませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A