プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターで買ったんですが、名前は書いておらず、フィカスなのか、フィカスであればなんという種類なのか教えてください。ポピュラーなフィカスと違って丸に近い葉っぱが珍しいと思い、購入しました。カシワバゴムかなとも思ったのですが、葉っぱにはあまりシワはなく、光沢もあるように感じます

「この写真の植物はフィカス?」の質問画像

A 回答 (1件)

フィカス グランディスだと思います。


画像
https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photo …
掲載されているページ
https://vlamor.com/ynylgrxkno/sj-485906.html


参考:フィカスコレクション 
https://greensnap.jp/greenBlog/11128378
多数掲載されていますがグランディスは載っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。確かによく似ていますね。個人的にも調べていたらたまたまシーグレープという植物や見つけてこれだ!と思いました。フィカスっぽいんですが、幅広の葉っぱのところがこれだと確信しました。でも良い情報をいただきだけたのでベストアンサーにさせていただきました^_^

お礼日時:2023/09/11 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!