アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座がなくても商売で成功できますか?

A 回答 (5件)

商売で得たお金をすべて手元に持っているのか?


銀行口座がないことが信用面が保てるのか?
キャッシュレス決済や振り込みに対応できないですし、社会人が銀行口座を持たないことの弊害は大きいです。
現金を補完するリスクも高いし・・。
それでも成功する確率はゼロではないですが。
    • good
    • 0

銀行じゃなくても JA(旧協)、郵便局等で預貯金口座を作れば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

成功の概念が曖昧すぎる。


自分が食えていればいいというなら、可能は可能。
一次産業に従事し、現金取引を認めてくれる卸先さえ見つかれば。
しかし、「自分や家族が食えてる状態」を一般的にビジネスで成功しているとは言わない。

成功=事業成長(設備投資し、人を増やし、売上を大きくしていく)という意味なら不可能。
取引の履歴が残らないので信頼ゼロ。
そもそも金融機関との付き合いがないと資金調達できないし、
資金調達しないと事業は大きくできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビジネスじゃなくて商売。ラーメン屋の屋台でも繁盛していたら成功だろ?あ?

お礼日時:2023/09/11 12:12

その昔、アタッシュケースに現金詰めた名物社長がいましたが、このご時世では現金商売だけでは難しいでしょうね。


…というのは売る分には困りませんが、仕入れや経費などの支払いで困ることが多いでしょう。
支払いを受ける方も現金は困りますってところが、少なくありません。
小さな規模での事業でも成り立たせることは難しいでしょう。
    • good
    • 1

基本的には出来ないでしょう。


ただ水商売的な極めてグレーよりブラックなところなら可能性はなくはないくらいですかね。。。

よは、取り逃げ可能になるし、証拠証明を
作りにくいので商売としては信用がありません。

一部、それで成り立つ関係もあるかもしれませんが
根本的には、成功はしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指定暴力団って口座ないからうまくやってるんでしょうね。

お礼日時:2023/09/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A