プロが教えるわが家の防犯対策術!

「家業手伝いだけでは食べていくのが難しくなりましたので、応募を決意しました」

こう言う志望動機ではダメですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    というと「貴社の業務内容、将来性に残り少ない自分の人生をかけてみたいと思い応募しました」
    と言った内容を書けば良いのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 11:40
  • とすると相手がパソコンショップだった場合、「自作経験豊富で知識をお客様に分け与えたいと思い云々・・・」という志望動機で良いでしょうか?
    何しろ高校を出てから35年以上、ずーっと家業手伝いで生きてきたもので社会の常識やルールに疎いのです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 11:45

A 回答 (6件)

No.2です。

補足を拝見しました。
それなら良いでしょう。
    • good
    • 0

大変やね


がんば
    • good
    • 0

それで大丈夫。


というかそれが原因で不採用になる事はありません。

不採用になるとすれば、それ以外に原因があると思います。
    • good
    • 0

志望動機は列を埋めること、形を大事にすることです。



ありきたりに近くても良いので会社に関する理由にしましょう
    • good
    • 1

それでは、どこでも良い事になりますからダメですね。


応募先を選んだ理由にしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは志望動機でなく、就活動機ですね。

その会社を志望した理由を書かないと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!