アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のゼミの志望動機で文字数を300字程度で記入せよとあるのですが最大字数は1000字まで書けるとあります。この場合、1000字近くまで頑張って書いたほうが熱意が伝わって好印象なのでしょうか?それともやはり300字程度で収めたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本は300字〜400字程度で書くのでしょう。

1000字埋める場合はよっぽど中味のあることを書くならいいですが、下手に埋めようとつまらんことを書いても蛇足になります。
    • good
    • 2

オーダーに従ってください。



1000文字も書いたら熱意は間違いなく伝わりますが、熱意のあるバカと思われるだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

同じ内容を伝えるなら文章は簡潔な方が良い。

志望動機程度なら300字程度が適当。長過ぎは悪手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています