プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは一人で外食している他の女性を見て、どう思いますか。
「ええー、女性なのに一人で食べてる! 寂しそう」と否定的に思うでしょうか。

「女性の一人飯は世間では恥ずかしいことだから自分にはできない」なのか
「今どき恥ずかしいことではないと頭ではわかっているけれども、なぜかどうしても自分にはできない」なのか
あなたはどちらですか。

A 回答 (7件)

女性の一人飯は今の時代恥ずかしいことではないですが、私はできません。


食事中ベラベラしゃべる訳ではないですが、「おいしいね」ぐらいの会話はしたいので寂しくなります。
一人飯をしている女性を見かけても羨ましいと思うぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
誰かと食べたい理由があるからということですね。

お礼日時:2023/09/11 23:18



だから、こういう人を想像したのです。

違いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ私のシンプルな質問から、こんな昭和ムード歌謡?になるのでしょう。

ピントが外れた深読みは時に損にもなるし、失礼にもなりうることを忠告申し上げます。

お礼日時:2023/09/12 22:16

?ということは恋の対象とは関係ないのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことは書いていません。よくお読みください。

お礼日時:2023/09/12 21:55

良き女性なら恋人にしますか。


そういう人ならいいですね。
話して友に出来るなら、
それも道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?

お礼日時:2023/09/12 19:05

私は女性の外食している姿を見る機会が増えました。


そのたびに、いい傾向だなと思ってます。
だって、女性と言えども、一人の人間です。
たまに一人で外食したいときもあるでしょう。
女性だからどうのこうの言うのは、おかしいです。
食事を作ることが多いかと思いますが、たまには
外食したいですね。
誰かを誘わないで一人で食事することを寂しそうなどと考えるほうにこそ、
大きな偏見がありますね。
そんな偏見のせいで、長い間女性たちはつらい思いをしてきたとも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で外食することの是非は伺っておりません。
質問がわかりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2023/09/11 23:19

仕事の合間だったり、一人旅だったりと色んな状況があると思います。

一人でも外食しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一人で外食することに抵抗が強い女性」にお尋ねしています。
質問がわかりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2023/09/11 23:17

周りが煽ってくるので一人飯は気楽でいいです。

女らしくないなってよく言われますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「一人で外食することに抵抗が強い女性」にお尋ねしています。
質問がわかりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2023/09/11 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!