プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど知らない番号からかかってきて、出ないで検索したら詐欺の電話みたいでした。

前にも知らない番号でかかってきて
検索したらフィリピン人向けの営業電話みたいでしたし...
これってどこからか個人情報が漏れてるよって事なんでしょうか。

A 回答 (4件)

そうですね。


通販の会社がハッキングされて流出するなど色々考えられます。
知らない番号には出ない事です。
スマホだと番号を判定するアプリもあります。
    • good
    • 0

中国系の企業と繋がっている会社から商品を購入し電話番号を書いた時点でアウト。

中国は全て情報管理している。
    • good
    • 1

最近、050の知らない番号から良くかかってきます。


電話帳に登録した物しか出ないようにしています。
情報漏洩は至る所から有るようです。
一切出ないことですね。
    • good
    • 0

漏れてる場合もあるし、適当にかけてたまたま出てきて引っかかった人をカモるだけって場合もあるし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A