プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務先で、上の上の管理者が変わって以来、仕事を冷遇されるようになりました。

変わる前は結構重要な作業を任され、その成果も評価していただき、会社に行くのか楽しかったです。

しかしこの人が新しい管理者になってから私の直属上司と人間関係が悪くなり、私が直属上司と懇意にしているからか、担当業務を他の同僚に回されたりしています。

私は新しい管理者にも普通に接していましたが、今度は直属上司から白い目で見られるようになり、とうとう話し相手がいなくなりました。

周りの同僚達は中途入社ではなから私のことを敵視しているみたいです。

今は出社しても誰とも話さずに終わることもあり、毎朝自宅を出る前に過呼吸になることもあります。

こういう場合、見つかるまで時間がかかっても転職しかないでしょうか。

転職して好転するかはわかりませんが、とにかく今の状況がキツいです。

A 回答 (5件)

今の職場で状況が変わるのを待つのが一番いいと思いますが、仕事を与えられないとか、精神的に耐えられないなら、転職も考えるのも仕方ないかと思います。



できれば、会話などしなくていいくらいに仕事に集中できればいいのですが、そうもできないなら、転職先を探しながら状況が変わるのを待ち、いい転職先があれば、転職すればいいのではないでしょうか。

以前は重要な仕事を任されて、成果も出していたのですから、転職したほうが活躍できるかもしれません。

大変だと思いますが、無理をしない程度に頑張ってください。
    • good
    • 1

昇任選考など積極的に受験し、職場内で管理職になる、昇任するなど、自ら環境を変えていくのがよいですよ。


転職よりは、無職になることもなく、ずっと、リスクは少ないです。
    • good
    • 0

簡単なのは、見つかるまで時間がかかっても転職、ですね。


その職場で自力で解決できなければ変えた方が気楽でしょう。

ただ、そんなことくらいで白い目で見られるのかな・・疑問です。

担当業務を他の同僚に回す理由は?
ちゃんと説明を受けているのでしょうか?

好き嫌いで待遇が変わる会社ってよくありますので、
過呼吸になるくらいなら、もう転職しちゃってもいいのかもね。
賞与をもらって、次の職場へ行きましょう
    • good
    • 1

とりあえず不当な扱いを受けているという証拠を出来るだけ集めて下さい。

過呼吸になるという事でしたらキチンと診療内科を受診し診断書を書いて貰いましょう。そして法廷の場で決着を付けましょう。

それにしてもpekochanteioさんは会社に対する不平不満の投稿が多いですね。
    • good
    • 0

なんか中途半端ですね。


そもそも上の上の方が権力あるのなら、その人と仲良くなって別の部署に移動させてもらえば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A