プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄水器の購入を考えています!

オススメの浄水器があれば、教えてください!

A 回答 (4件)

フィルターの入手性を考慮して、質問者さんの環境で最も入手しやすいフィルターを使っている製品を購入しましょう。



・・・

個人的には自分もブリタのポット型浄水器をお勧めします。
それで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリタってやっぱ良いんですか、、、

お礼日時:2023/09/12 15:12

蛇口につけるタイプが手頃です


ただ先が重くなるので使いづらい場合があります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%8 …

我が家は飲み水用に別置きタイプ(東レ トレビーノ 浄水器)を使ってます、現行商品では置き型がなくなってます。

飲み水や、料理だけならポット型が手頃で便利です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%8 …
    • good
    • 0

一般論として、浄水器は「雑菌の温床」になり易いので、定期的なメンテナンスは欠かせません。


その点をよくお調べになって選定されると良いと思います。
我が家では浄水器は設置していません。
上水(水道水)が一番安全と考えての事です。
    • good
    • 0

狭い賃貸住宅等だと難しいかもしれませんが


個人的にはブリタのポット式の浄水器がお勧めですね
最近ラインナップが絞り込まれて大型のモノが減って来ましたけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A