プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は会社員です。脳梗塞で入院し、現在退院しましたが休業しています。
今後の生活費なども心配だろうからと、病院側からの好意で入院費を分割で支払いさせてもらってます。

先程会社から「傷病手当の申請を制作するのに、領収書などの提出を」とお願いされました。

入院費を分割で支払っている場合は、どのようにすれば良いのでしょうか??

まだ分割払いを始めたばかりです。

A 回答 (3件)

傷病手当もらったことありますが、領収書は不要ですよ



その期間病気であった、という証明を出す必要があるだけなので
傷病手当請求書をお医者様に書いてもらう必要はありますが

会社が必要というのであれば別のことに使うのですかね?
会社に正直に言えばいいと思います
1回でも払ったのであればその分の領収書はあるでしょうし

(例)保険会社により書類がちがうかも?
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g2/cat230/r124/
    • good
    • 0

分割にするときに分母になる金額が出て来るでしょう


その分母の金額を提示して、分割で払っている旨を説明すればいいのでは
    • good
    • 0

>先程会社から「傷病手当の申請を制作するのに、領収書などの提出を」とお願いされました。



まずは、会社に連絡して、「分割になっているので、その場合はどうしたら良いか?請求書でも良いか?」相談する。
それで、請求書でOKになったら、



病院に電話して、「請求書を頂けませんか?」と相談してみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A