アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車売却しました。
買取契約書には、【引き渡し日から3日〜7日以内の振込】とかかれてます。

【銀行定休日は日数には含まない】とかは記載はなく、単に7日以内の振込としかかかれてません。

仮に契約にある振込最終期限の7日目が土日に重なるなら、前の金曜日に振込しないと来週になると8日とか9日になるので契約違反になるよね?

と友人に質問したら、土日は除くのが普通だから来週月曜が濃厚だろう。 
と聞きました。

間違いないでしょうか?

A 回答 (3件)

お金も需要だが


名義変更完了連絡があるのか聞いたのが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買取契約書にQRコードがついてて、それでスマホから手続き完了確認ができるとのことでした。

お礼日時:2023/09/12 13:36

土曜と日曜を考慮して3日〜7日という期日にしているんじゃないですか❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/09/12 13:13

民法142条だとご友人が正解。


それが困る場合は連絡した方がいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

つまり、仮に3日目や4日目が土日なら日数に含めるけど、
【期日満了日】に限り、土日祝日は含まず、その翌日になるということですね。

お礼日時:2023/09/12 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A