プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車販売店のカーネクストで車を見積もってもらったのはいいのですが、その後から10回以上電話がかかってきます。どうにか契約してほしいみたいなのですが上手く断るほうほうないですか?

A 回答 (6件)

向こうは、


見積もりを取る=購入意思がある
ですから、買う気がない人よりは契約してくれる見込みがあるので「どうにか契約してほしい」は当たり前の行動です。

買うか、きっぱり断るかのいずれかです。
    • good
    • 0

はっきり言わないからでしょう。

    • good
    • 1

「悪いけど他で買った」と言えばいいのです。


曖昧な態度ではダメ!
    • good
    • 1

明確に断ってもしつこく勧誘するのか


それとも明確に断ってないから継続しているのか

どっちなんですか?
前者なら業者側に問題ありますが
後者なら貴方が意思表示しないからですね

上手くも下手もなく
今回はお取引できません
と明確に断れば良いんです
    • good
    • 0

BIG motorにします。

これなら引き下がります
    • good
    • 0

ハッキリといらない。

しつこいからもうかけてこないでくれ。
といえばいいですよ。濁すとまたかけてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A