アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力が悪くずっと眼鏡をしているんですが、
そろそろコンタクトを買ってみようかと
思っているんですが、

コンタクトを買う時は眼科からの
処方箋が必要なんですか?

処方箋を貰わずにコンタクトを売っている
専門店等に伺うと買えないとかありますか?

A 回答 (3件)

コンタクトレンズ出来ない人もいますので、まず眼科です

    • good
    • 1

コンタクトレンズを買うときはその都度、医者の出す処方箋が必要になります。

コンタクトレンズを売っている店にはまるで併設されたかのような眼科クリニックがありますので、コンタクトレンズの店へ行って下さい。当然、健康保険証も必要となります。
    • good
    • 1

コンタクトにすれば、何故か強度近視から高度近視に症状名が変わるんです


レーザーによるレーシック手術なら裸眼で行動できるかも
https://www.sbc-lasik.jp/care/lasik/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!