プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答内容的に「権利権利!」ばかりを主張するような殺伐としたものとなって、人間味のない、温かみのない、読んでもちっとも癒されないというようなものを回答されるということになりませんか?

A 回答 (3件)

何でもかんでも、権利、義務とやると


殺伐として来ますね。


おれは生活保護をもらう権利がある。
国家は、俺に生活費を給付する
義務がある。
 ↓

働いてもいないのに、お金をもらって
申し訳ない。

いやいや、そういう困ったときの為に
政府や国家があるんです。
だから遠慮することはありません。

そう言ってもらうと、気が楽になります。
ありがとう。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その精神です!その謙虚さがあるかないかで、世の中変わりますよ。

お礼日時:2023/09/13 08:11

回答者さんの主張される権利?がよく分かりませんが、質問者さんと回答者さん相互のやりとりですし、一期一会の気持ちは大切にしたいですネ

(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その回答者(質問者)の人間性がなっていないとろくでもないことになるということです。

お礼日時:2023/09/13 08:10

回答者は一人ではないでしょう・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人でも結構衝撃です。

お礼日時:2023/09/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A