アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリエールに含まれる「酵素」って何の酵素ですか

A 回答 (3件)

アリエールに入っている酵素の種類は不明ですが性質で分ければ



プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)
リパーゼ(脂肪分解酵素)
アミラーゼ(デンプン分解酵素)
セルラーゼ(繊維分解酵素)
https://www.live-science.com/bekkan/enzyme/enzym …

酵素の起源は細菌です。
酵素業界の世界市場シェアと業界ランキング(2020年)
順位 酵素メーカー 市場シェア(2020年)
1位
デュポン
25.8%
2位
ノボザイムズ
25.2%
3位
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ
23.6%
4位
クリスチャン・ハンセン
9.4%
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的に説明してくださってありがとうございます!
参考文献(?)もあって助かります;;

お礼日時:2023/09/12 20:25

洗剤に含まれる酵素は


タンパク質を分解する「プロテアーゼ」や脂質を分解する「リパーゼ」、デンプンを分解する「アミラーゼ」、繊維の奥に入り込んだ汚れを落としやすくする「セルラーゼ」があります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

複数種類、そして効果まで教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/12 20:26

洗剤に含有させる酵素は、一般的にはアルカリセルラーセです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー
初めて聞きました! ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A