アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は宅配便での仕事中に私がトイレから戻って来ると社員が、あんた! もう帰れ! もう来るな!

って私は言われて爆発してしまいました。

けど当たり前ですが、手なんか上げてはいません。

責任者曰く、いくら正当な事を言っても喧嘩腰になっていたのでは不利になりますよ、

と言います。

誰だって解雇宣告されたらどうでも良くなり、キレて、責任者は〜!

って。キレたのは、もうあ〜いう風に帰れ! って言われたので頭を下げる必要など無く、寧ろ、オイ! もう限界や! 責任者呼べ! と。

責任者はその社員に、帰れ! って言うた? って尋ね、

はい、と答えたので何とか憤りは改善されて行き、その社員に、

すみませんでした。

と謝りました。

その後、責任者曰く、

やる気があるのであればこの後も入ってこの社員に付いて行って。

と言われ、ラストの22時まで回答者の方々のお陰様就労終えました。

まぁ、派遣会社から私の携帯に着信があったので、解雇+迷惑料、と言いますか。

そうなるのではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は糖尿病なのでトイレに行く回数が多くなってしまいます。

    働く時は手を抜かずに一心不乱で働いて来た、と言いますのに。

    裏切られた気持ちです。

      補足日時:2023/09/13 01:06

A 回答 (8件)

病気を隠して、症状が出れば契約と違うので問題です。



働けないのであれば生活保護の要件を満たします

障害や病気の人は貰っていいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしいくぞうさん、

ありがとうございました!

ですが生活保護って言いますか、世間の人々は生活のため、と言いますか、頑張って日々働いておられる事を思いましたら自分も働くべきた!
と思っています。
綺麗事では生きては行けない、ずる賢く生きる事はしたくはない……! してはダメだ! と思っています。

いつも力になって頂き、ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 08:51

辞めれよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

選ぶ仕事が間違っている

    • good
    • 0

正当な理由があれば生活保護ちゃんと貰えますよ



ですから頑張って働いたけど無理でしたというのをですねしっかり説明したら良いんです

生きづらさや病気の人は遠慮しないで生活保護貰ってください。恥ずかしいことではないです。

派遣会社にも頻尿の病気の症状がある上で仕事を紹介して貰いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難いですけど、派遣会社は登録解除しますってなると思います。

頻尿では無理だと思います。

お礼日時:2023/09/13 01:32

誤解でケンカしたら馬鹿らしいですよ。

。病気なら説明しましょう。

こういうことは契約時にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論で言いましたら私はこの世に必要の無い人間です。

要はトイレばかり行く人間は必要無し。

一層の事、死んだほうが良いと思います。

トイレばかり行く=仕事口が無いって事ですから。

お礼日時:2023/09/13 01:23

病気の説明は事前にすべきですね



ただ、一般的にはその頻度だと解雇されると思います。

まずは派遣会社に病気を説明し、派遣先にトイレの許可を得るのが筋です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいです……
どうせ、一昨日の夜はこの世を去ろうと思ったぐらいでしたから。
世の中には自分なんて必要ないです。

お礼日時:2023/09/13 01:11

15分に一回は多いです。



下痢をしているなら報告すべきです

何か理由があるのですか?
    • good
    • 0

普通ならクビですが宅配業界は深刻な人手不足なのでクビになっていないだけですな



いったい何したんですか笑

同じ人のところで働けってのは実質やめろって言ってますよそれ

残したいなら上司変えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレの回数が15分に1回とか誰にも何も言わずに席を離れるだの……
こっちは言うて行ってるのに、それで、もう! 来るな! 帰れ! って言われたので、どうせ、解雇って言われたのだからもう、限界や! こんな奴!
と思ったからでした。
責任者とその社員に言うだけ言うてやりましたよ、

派遣社員を舐めるのも大概にせんとな。

使わな損! みたいな態度ばかり取ってるしな!
と。

責任者はなぜ、最終まで私に入れるか?

って尋ねて来たかはわかりません。

ただ、あ〜いう生意気な社員とはいつかはこうなると思っていました。
あんな宅配便みたいな所、居るもんやないです。

お礼日時:2023/09/13 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!