プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
友達や話せる子は一応いますが、それでも浮いている方だと思います。

男女混合の体育の時間にバスケをすることになりました。
チームも自分たちで決めることが出来たので
友達と一緒に話せる子のグループに声を掛けました。
いつもなら、笑顔で話してくれるのに
その日は微妙な顔と反応だったので
グループが決められず困っていました。

最終的にくじ引きになりました。
私は、一軍女子のグループと一緒になりました。
私以外で盛り上がっていたので、試合で動いていても
パスくれなかったので、ボールにも触っていません。
ただ走ってるだけでした。

みんな楽しそうにしていて、私だけ
存在していない気分になりました。
友達も違うグループで楽しそうにしていました。

結局は、仲良くしている子でも、グループを決めろと言われた時には入れてくれないんだなって思いました。


嫌われているとしか思えません。
でも特に何かした覚えもないです。
ネガティブに考えたくはないけど、
たぶん陰キャで浮いているからでしょうか?

A 回答 (2件)

きっとあなたはあまりバスケがうまくないのでは。


みんな勝ちたいから、上手な人にボールを回しただけ。
体育の授業と言っても、やるからには勝ちたいと思っている。
あなたは自分のことばかり見つめているから、孤独感を感じたかもしれないけど、みんなはそんなこと考えていない。
陰キャかどうかなんてことも関係ない。
悪意もない。
ただ勝とうとしていただけだよ。
    • good
    • 0

先生に相談するべきだと思います。


この内容からしてもいじめとしか解釈出来ませんよ。
陰キャだからとかは、関係ないです。
孤立してる時点で、嫌だから話しかけない。
その嫌にも理由があると思います。
人を見た目で、行動で言動で判断するのは、ダメだと思う。

大人になった時後悔しますよ。
私も今社会人で結婚して家庭を持っていますが、人を見た目で判断されたお陰で今友達はみんな離れて行きました。

あなたには後悔のない高校生活を送ってもらいたいです。
先生に相談してもダメであれば、今は各市町村で、いじめ対策というのがあると思います。そちらに自分の思っていること、されている事を相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A