プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事やめようか悩んでます。 

仕事自体はそこまで嫌いではありません。 
会社に行くのもそんなに嫌でもありません。 

年齢30歳。男。現在3社目の会社です。  
入社3年目。
東証一部の子会社。
年収500
残業月20-30時間。 
勤務時間9ー17時半。 
いつも残業1時間してますが待機時間のようなものです。 
帰宅時間はいつも19時前です。
土日祝休み。 
有給年10日以上取得。 
退職金、家賃補助、長期病欠の場合給料6割保証。 
社食あり。  

仕事の評価も高いのですが、年5千円ほどしか給料上がらず、将来が心配です。 

管理職はうちの会社は特に忙しいので、できればなりたくないです。そもそも尊敬できる上司もいないのでなおさらです。 

土日夜中問わず、トラブル時は電話来ます。 
残業代はつけてます。 

部署メンバーとは仲良くやってますが、工場側の人達とは関係微妙です
とくに工場のリーダークラスの人に目をつけられてます。 
昼休み仮眠取ってるけど、他の人はゴミ捨てとかしてる等の指摘や人間としてどうなんだ、お前のこと信用してないなど色々言われて参ってます。 
 
工場の他のメンバーからも遅い時間に客先から注文が入るとぐちぐち言われ、板挟みにあってます。 

 
また、所属部署の上司もその時の思いつきで、急に仕事を依頼してくることがあり、後々になり、自分で確認すればわかった。こちらで調べる必要はなかった仕事など振られ、時間を食われたりストレスが溜まります。  
確認すれば、誰でもわかるようなことを昼休みとか問わず聞いてきます。

 
整理すると、、 
年収の伸び代。 
工場との人間関係。 
上司へのストレス。 
夜中や休みの対応。 

これが転職理由です。 
転職すべきでしょうか。

A 回答 (7件)

転職したら勿体無いと思います。


待遇がいいじゃないですか?
このご時世、辞めたら今よりも良い会社はもう二度と(大袈裟ではなく)見つからないと思いますよ。
年収の伸び代、年五千円上がるだけでもマシです。人間関係や上司へのストレスは何処行ってもあります。
私は転職しない方をお勧めします。
良くお考えになって決めて下さいね。
    • good
    • 0

どれも普通だと思いますが、あなたがここは違うと思うなら転職はアリです。


ただし、次を見つけてから今の会社に退職届を出すことをお勧めします。
    • good
    • 0

3年目の憂鬱ですね。

 多少の嫌気はあるでしょうが、
それならあなたが上司になれるように頑張ってください。
    • good
    • 0

残業家賃補助こみで500というのがね



傷病手当は保険だから別でしょ

しかしブラックでもないです

貴方にポテンシャルがあるなら転職してもいいかもしれませんが、それならすでに良いところに就職してると思います
    • good
    • 0

・年5千円の昇給は十分です。


・尊敬できる上司がいないのは、普通です。
・関係が微妙なのは普通です。
・板挟みに合うのはどの会社でも普通です。
・上司が思いつきで仕事を頼むのは普通です。

結語
したがって、貴殿が退職する必要はありません。
    • good
    • 1

今から転職して、現在以上の収入が得られますか?


30歳で年500万の収入なら、良い方だと思いますけれどねぇ。
人間関係は、どこに移っても付いて回る環境になりますよ。

第三者が貴方の将来を決められる訳ではありませんので、
転職されたければ転職されれば良いし、残りたければ残られれば良いと回答します。ご自身の進路は、ご自身でお決めになるものです。
    • good
    • 2

今よりも良い条件があれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A