アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が一番って思っている人は仲間がいても最終的には相手にされなくなりますか?

A 回答 (4件)

一番ダメだと思い過ぎるぐらい、謙虚な人が、知人にいます。

周りからは信頼されるとともに、尊敬されていますね。
私の場合は、地方の三流非進学高校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位、後ろから1番でした。自他ともに認める、後ろからの1番でしたが、それでも、周りの友人は、多少相手にしてくれました。
その実力を3年間維持し続けましたが、卒業間際に、就職できないのはもちろん、生き続けることも無理と悟りました。上京して、マンモス予備校に入学しました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。それからは、相手にしてくれる人は、男女共に結構増えていきました。
    • good
    • 1

そして誰もいなくなった


になります
    • good
    • 1

プライドは持っていて良いけれど、


時には、プライドを崩すことも必要、だということは、
知っておいた方が良い、と思います。
    • good
    • 0

自己中心的で他人を無視する態度は、長期的に友情や関係を傷つける可能性があります。

人間関係は相互の信頼と尊重に基づいて成り立っています。自分だけを最優先し、他人を無視する姿勢は、友人や仲間から疎まれる原因になります。協力し、相手を思いやることが、健全な関係を築くために重要です。自分を大切にしつつも、他人を大切にするバランスを見つけることが大切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A