アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヤなことが頭にずっと残ってしまう方って多いと思います。些細なあの人の言動を何度も思い出してしまう、のように。
それはその状態を望まないのであれば本人が改善していくことなのかもしれません。
でもその方だけのせいにしていいのか、と言ったら違うと思います。私達は相手がなるべく嫌な思いにならないよう、何ができるかを考えなければいけないと思います。

コントールできるはずなのに、イライラを出してはいないだろうか?必要以上に強い言い方をしていないだろうか?思いやりをもって行動できているか?などです。

また自分の「正義感」の扱いには気をつけないといけないと思います。正義感で不用意に人を傷つけている方は多いのではないだろうか。

これらの考えはどう思われますか?

A 回答 (2件)

正しいと思います


言葉には気を付けるべきです
ややもすると言葉というのは心に刺さる凶器にもなりますから
    • good
    • 0

そう思うきっかけを否定するのは


解決にはなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A