プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でツンケンしている人って心の中
何を考えてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ツンケンしてる人は自分が特別でいたいとか中心にいたいなどの気持ちがあったり自分の興味のないものには合わせようとすら思わない自己中心的な部分が見え隠れします。


自分一番、そんな事を考えているのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
会話しててもそういう感じ出てます。
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/22 18:01

心が安定している人は、表情にも穏やかさなどが反映されて色々なことを考えていても、ツンケンした印象にはなりにくいと思います。



多分気持ちに詰まっているものがあって、人から自分がどんな風に見られているか、振り返るゆとりがないのでしょう。また、なにかにとらわれていて気持ちが晴れないでいるのかもしれません。そう思う一方で、

人って表情と心の中が一致しているとは限らないから、誰も他人様の心の内は分からない、と思っていた方がいいのかもしれません。

明るく普通に上手くやっているように見える人でも、例えば成功して羨ましく思われていそうな芸能人の突然の自死のニュースに、驚くことがあるでしょう。外見、外面の印象は包装紙と同じで、ツンケンして見える人が実際、何を考えているか憶測はできるけど、本当の気持ちはわからないです。身も蓋もない言い方でごめんなさい。

愛想良く感じのいい人の素敵な印象を信じすぎて(騙されて)、友達になり過去に嫌な思いをしたことがあるので、ツンケンしていて近づきにくそうな人でも、自分に害がなければ良しとして、その人はその人、ツンケンはその人のトレードマークかもしれない、と私は受け止めるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心中は分からないものだし
ツンケンしてるのを眺めるくらいでいいってことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 11:07

自らが他人に愛された事がないから、常にイライラ、


顔も態度も意地悪になってしまうんですわ。
愛する事の始まりは、自分が愛されている事にある
んですわ。
そしてそれは、特に幼少期に受けた親からの愛情の
深さと成育環境によって大きく左右されるんですわ。
ホントですわ(涙)…

・被虐と加虐は連鎖している---車寅次郎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに愛するまで
いきついてないですね。
愛され不足かもしれません。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 11:09

面白くねえなあ、と考えてるのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
シンプルに面白くないんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/21 11:03

仕事に集中していらっしゃるのだと思います


働きに来ているので雑談などしたくないのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓流ドラマの話をしながら
仕事をするのは楽しいって言っていたので、雑談は好きそうです。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A