アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくガーデニングで使用されているワイン木箱ですが、そのまま土をいれると腐ってしまうかも・・・と思うのですがどのように皆さんは使用しているのでしょうか?穴を空けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の店に来るお客さんは、底に穴を開けて水はけできるようにして、さらに網をひいてから土を入れています。


プランターなどのつくりを参考にすればよいかと思います、

とりあえず、水はけが出来ないと木箱が腐る前に植物が腐ってしまいますので、水はけだけは気をつけたほうが良いです。

心配でしたら、箱の内側の側面部分に、肥料などの袋をまきつけるとさらに腐りにくいかもしれません。
    • good
    • 2

私もドリルで数箇所穴を開け、ネットをしいてゴロイシ、土の順に入れています。

しかし、雨などでしだいいにそれたりして、変形したりします。。私が使っているものはワインの箱ではありませんが・・・
 あまり根の張らないものを植えるほうがいいかもしれません。根がはりすぎて、変形することいもありますよ。
    • good
    • 0

内面をバーナーで炭になるまであぶっておきます。


丸太杭も打ち込む前に同様の処理をします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!