dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。友達に、2回も同じ予定をキャンセルされたことに腹が立っています。謝られたので一度はいいよ、と送ってしまったのですが、あまり反省していないようなので、やっぱりちょっと言ってやりたいと思いました。でもこれからも仲良くしていきたいので、角が立たないメッセージの送りかたを教えてください。

A 回答 (5件)

「角が立たないメッセージ」では効果はないと思いますけど。



これからも仲良くしたいから、優しく。
別に仲良くするつもりはないから、キツく。

おかしいと思いませんか。

ダメなものはキチンと言えないとダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りです。目が覚めました。
ビシッと言ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 21:16

あまり仲良くないうちにキャンセルされたことをいつまでも言われると、


「えぇ。なんかめんどうだな。どうでもいいや」って思われる可能性があるよ。
こういう嫌だったエピソードは、仲良くなってから、サラッと言う。
人って自分がしたことをなかなか反省してくれないけれど、大事な人から言われたことは考えてくれるよ。
私なら注意するのは、もう少し待つかな。
    • good
    • 3

こんばんは



今さら言うのは止めましょう。

こんど、友人が喜びそうな約束をドタキャンしてやりましょう。2度。そううすれば反省すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じことをし返してやるのも手ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 18:19

キャンセルされると悲しい気持ちになるので


もしほかに予定があるなら
無理に付き合おうとしてくれなくて
いいからね。
とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 21:15

仲良くしたいけど今度キャセルしたら劇怒プンプン丸だよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!