プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のキャリアベースに、「スーリー ルーフボックス モーションXT M TH6292−1」は取り付け可能でしょうか?
それぞれの取り付け位置の幅等が合致しているのか気になります…
初めて取り付けるので、心配です。

マツダに聞きに行ったのですが、社外製なので保証できない、教えられないと言われました…

取り付けが可能かどうか、どうすれば分かりますか?

「写真のキャリアベースに、「スーリー ルー」の質問画像

A 回答 (1件)

なぜスーリーのサイトを見ないのか?


マツダがどこかの誰かが勝手に自社ブランド車両用に作る部品の寸法なんか知るわけがない。

「カーメーカーからキャリア取り付け位置が指定されている場合は、その指示に従ってください。」
とバーを取り付ける際の注釈に書いてあるように、CX-8はそもそもバーがどういう取り付けになるかを確認。

スーリーのサイトで製品情報のところで「寸法表PDF」を入手。
D min〜D max で当該車両にバーを取り付ける際のバー前後長さ[D]ー測る。

motionXT M は 取付可能 D値 は 557 〜 932mm
あとは CX-8 に取り付けるバーの寸法とすり合わせ。
さらには寸法表に取り付け位置に追加説明があるように、リアゲートに当たらないかの寸法確認もする。

これで取付可能なら概ね問題なし。


不安ならこういうところの記事を検索して勉強
「カーキャリア・ルーフボックス・ルーフ
ラックのプロショップ 有限会社谷川屋」

ルーフボックス:Thuleスーリー MotionXT XLチタン
ベースキャリア:ウィングバーエッジ
https://www.carcareer.jp/soucyaku2020/th6298_202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました(^^)

お礼日時:2023/09/15 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A