アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は神に愛されています。誹謗中傷しても罪に定められることは少なく、どんなキリスト教徒よりも恵まれ律法や安息日を守る必要もありません。
ではなぜ神はキリスト教徒に安息日や律法を守らせるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 創造主は皆の神です。
    そして日本人はアメリカ人よりもロシア人よりも平和に豊かに暮らしています。
    そこで律法を守るアメリカ人よりもなぜ日本人が神に愛されるか疑問が湧いたのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 13:31
  • もし日本語のわかるキリスト教アメリカ人かキリスト教ロシア人に説明してほしいです。
    なぜ神は律法も安息日も守らないの日本を愛し平和を与え富を与えてくださるのか?
    教えてほしいです。
    よろしくお願いします。

• かつてのエジプトのように、高められキリストと対立するニューワールドオーダーとして権威を高められたと自己完結しました。そして礼拝の大切さを学びました。
    ありがとうございました。

A 回答 (2件)

それは多分、「敬い」が少ないために起こるのでは?

日本人は、何かあっても神への敬いだけは忘れません。
また、四字熟語などで、自己の行いなどを反省したり、改善したりしています。

例えば、同じ落とし物、財布だったりすると、神父に相談はしても神父は、あなたへの神からのサプライズだ、というような、落とし主が困っている、という発想にはなりません。
日本だと、落とし主の事を考えます。
つまり、思考そのものが、1歩も2歩も先を行っている。

私が思うに、聖書の世界観を一番体現出来ているのは、日本だと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどそれはあるかもしれません。日本人は礼儀と感謝を重んじるためかもしれません。しかし、聖書やコーランを読むと神は嫉妬の神と言うことがわかります。まだ答えに近づく必要がある気がします。
貴重な意見ありがとうございます。

質問が意味不明。

キリシタンじゃないから日本人には無関係なだけです。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。