プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バモスですが今は5Jー14のアルミホイールに155-65-14のタイヤを入れていますが、165-60-14のタイヤは装着可能でしょうか?
それか165-55-14のタイヤの方がいいのでしょうか?
どちらが無難でしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ノーマルは4J×13インチ オフセット43
    タイヤサイズは155-70-13
    だったと思います。

      補足日時:2023/09/15 21:48

A 回答 (3件)

フェラーリでGTRでも


純正でないと価値なし
フェラーリなんかオリジナルでないとディラーでも
同好の仲間でも話はしてくれますが心の中ではこの人解ってないなあとなりますね
デザイナー、エンジニア、が苦労に苦労を重ねたオリジナルが
いいですね
    • good
    • 1

155/70R13 外径549mm、ロードインデックス値75(負荷能力387kg)、これが基準になります。


155/65R14 外径560mm(+10mm)、ロードインデックス値73(負荷能力365kg)不適
165/60R14 外径555mm(+7mm)、ロードインデックス値75(負荷能力387kg) 
165/55R14 外径540mm(-10mm)、ロードインデックス値72(負荷能力355kg) 不適

タイヤサイズについてだけ言えば、この中では、165/60R14が一番合法です。

14インチの方がリム幅とインセット不明ですので、これ以上は計算できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 06:20

こういった問題の場合は、純正サイズがいくつなのか、リム幅はいくつなのか、インセット(オフセット)はいくつなのかで全く変わってきますので、回答不能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!