アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手の運送会社に面接に行くのですが、志望動機が結婚を理由ってどうでしょうか?

実際今は大型トラックに乗ってて長距離を走ってるんですが、彼女のお父さんが長距離の仕事だと家帰らないしって事で反対されている為、大手の大きい会社で毎日帰れる仕事を探しているんですが、そのまま伝えて問題ないでしょうか?

友達は違う支店ですが、働いてて面接は雑談みたいな感じで半年間は契約社員スタートなので誰でも採用みたいな事聞きましたが...

A 回答 (3件)

転職したら結婚を認めてもらえらのでしょうか?


でしたら転職してもいいですけど。

転職先の雇用保険とか福利厚生とか、ずっと続けられる職場かどうか、一応チェックしてください。
大手だから大丈夫かな?

転職理由は「長距離走るのが無理になったので」とか「真面目に働きます」とか言えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

> 志望動機が結婚を理由ってどうでしょうか?


>
> 実際今は大型トラックに乗ってて長距離を走ってるんですが、彼女のお父さんが長距離の仕事だと家帰らないしって事で反対されている為、大手の大きい会社で毎日帰れる仕事を探しているんですが、そのまま伝えて問題ないでしょうか?

これをそのまま言ったらダメでしょう。(^^;
結婚を理由にするなら具体的な内容は「結婚を機に・・・したいから」としないと。
妻の両親を理由にするのではなく、「結婚を機に自分が仕事や家庭についてこうしたいから」という視点で語らないとダメでしょう。普通は。

参考まで。
    • good
    • 1

トラック運転手は完全な人手不足ですから、そのまま正直に話せばOKだと思います。


というか、お友達のように面接が雑談程度でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています