アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれて3週間の子供がいます。義母が家に来ているのですが、夫が義母のことを気にし過ぎている気がして不快な気持ちになります。

1ヶ月検診で落ち着いたら温泉に行きたい!サウナ入りたいと言う話をしたら

いいよ!
俺とお母さん2人で赤ちゃんの面倒見るから1人で行ってきて!と言ったので私は夫と行きたいと言う話をしたら、いやぁお母さん置いて行けないというくせに、夫は私と赤ちゃんを置いて、親とお祭りに行くといい5時間ほど家を空ける予定です。

子供ができたらそんな物なのでしょうか。
扱いが違いすぎてイラッとしました。

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃっていますが、私もえっ!1ヶ月検診で落ちついたら温泉に?とても違和感を感じました。


1ヶ月なんてまだまだ落ち着きませんよ。
子供はどうするのですか?
義母に預けて行くつもりですか?それはおかしいと思います。
それからご主人がお母さんをお祭りに連れて行こうとするのも分かるような気がします。
あなたも子供の世話で大変でしょうけど、孫が生まれてお手伝いに来てくれた母親をたまには連れ出したかったんだと思いますよ。
あなたにも母親にも優しいご主人だと思います。
    • good
    • 0

1ヶ月検診で落ち着く?


しばらく落ち着きませんよ。
そうあう時期に、温泉とかサウナに行きたい気持ちなんて無かったですね。
そんな余裕ないですし。
出かける時間があるんなら、寝たい。
ただそれだけ。
あなたは親という自覚がないんだなあ〜と思ったのは私だけ?
    • good
    • 0

おれは貴女にイラッと来ました。

まだ1ヶ月足らずで温泉とか
サウナに行く段階じゃないでしょ。首が座り1年経てば行かれ
ても良いとは思うけど、まだ首が座っていないのに夫婦揃って
義母に預けて温泉やサウナに行こうとするは間違いじゃないか
なと思うね。旦那の言う事は正しいと思うね。
    • good
    • 0

>親とお祭りに行くといい5時間ほど家を空ける予定



ここがイラっとポイントな気がする。
それ今行かなくたっていいのにね。

義母も早く帰ってくれたらいいね。
    • good
    • 0

旦那さんは母親一人に孫の面倒を見てもらって遊びに行きたくないという考えです。

お義母さん一人に短時間孫を預けても嫌とは言わないでしょうが、言わないだけで心の中では「何という夫婦だろう」と思いますよ。お義母さんからすると孫は可愛いですが、責任ある親のどちらかに見ていて欲しいです。買い物に行く小一時間くらいなら面倒見てもらっても結構ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A