アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして日本政府は野党や周辺国の反对を无视し污染水を垂れ流し污染鱼を流通させるのでしょうか?
>>https://www.jcp.or.jp/web_policy/2023/08/post-96 …

>>汚染水の海洋放出を中止せよ
2023年8月22日 日本共産党委員長 志位和夫
一、岸田政権は、24日にも東京電力福島第一原発の汚染水(アルプス処理水)の海洋放出を行うことを決定した。これは「漁業者など関係者の理解なしには、いかなる処分も行わない」という政府の国民、福島県民への約束を公然と投げ捨てるものであり、断じて許されるものではない。海洋放出の中止を強く求める。

A 回答 (10件)

モリカケ、桜など、とうに忘れ去られた事なのに


まだ喚き散らしている逝かれパヨクがいます
支那共産党は、日本にありもしない因縁をつけ続ければ
自国の出鱈目な核汚染水処理や大気汚染の全てが誤魔化
されると信じ込んでいるんでしょう

支那人は官制報道によって一切の真実を知らされておらず
いとも容易く洗脳出来るから習近平は楽です

下水処理水は下水道法に則って処理したうえで海洋放出して
いるものです
もし本当に、それだけは安全と言うのであれば、家畜へ与えたり
農業用灌漑水はもとより、上水道にも使っている筈です
屁理屈で道理が覆るのであれば、支那に移住すれば良い

今年のような洪水続きだと、支那の核汚染水は支那大陸に留まらず
地球全土を汚染している筈です

核汚染水と叫ぶ支那共産党幹部共は慢性的な汚職により莫大な富を
確保、北京や上海で数億元規模の酒池肉林パーティーを行っている
屑共でしょう

半年経ってから「実は全てはジンピンの指示でした」と言うように
一年後には日本産の水産物は安全安心で美味しい。頼むから売って
くれ」と懇願してくるでしょう
    • good
    • 0

野党は売国奴だから



そんな事より変換文字が中華過ぎ
    • good
    • 0

モリカケ、桜も3ヶ月で国民は忘れました


政府自民党は汚染水放出も年が開ければ忘れると
考えているのでしょう

日本人は忘れっぽい
国民がバカだと政府は楽です

アルプス処理水とは、アルプスで処理した汚染水です
もし本当に安全なら、家畜へ与えたり農業用灌漑水にも使えるはずです
薄める必要があるのなら薄めて使えば良い

今年のような日照り続きだと水は本当に貴重です

汚染水投棄に賛成な人たちは、東京の一流ホテルで
5000円会費でパーテーができる
と信じていた人たちでしょう

半年経ってから「実は安倍事務所が補填していました」と同じように
数年経ってから「実は汚染水は危険でした」となるのでしょう
    • good
    • 0

残念ながら海洋放出する意外に方法は無いのです。

他に良い方法が有れば教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB201HL0Q3A …
周辺国は共同声明で蒸発させ処理する道を提案しまた。日本共産党では中国の案に協賛する姿勢をとっています。

お礼日時:2023/09/17 00:02

汚染水・汚染魚とぬかしてるのは共産党のみ! やっぱり共産はテロ政党だ!



污染魚とは? 共産党の村井明美・元広島県福山市議(75)の発言。次期衆院選で、新広島6区から党公認での候補予定も取消しに……

まるで放射性物質で汚染されているかのような発信だ。わが党の見解に反する。公認したのは中央本部の責任だ。私からも関係者に謝罪をしたいと、

小池晃書記局長が弁明も、汚染水については訂正せず。国民のみなさん ↓ 村井明美より汚染魚?のほうが安全です!
「どうして日本政府は野党や周辺国の反对を无」の回答画像7
    • good
    • 1

処理水放流に関して中国が流している主張はロシア、北朝鮮除いてフェイクと認識している。

どこの国も相手にせず。
中国は毎日主張を世界に発信し続けるべきだが最近だんまり。嘘つきでは世界一の中国人も嘘には疲れた?これ最新のニュース。
    • good
    • 0

IAEAも承認している手順で放出しています。


中国・韓国・共産党は、正しい情報を国民に与えず、間違いを先導しているだけです。
    • good
    • 0

科学的に安全が保証できるからです。

    • good
    • 1

>野党や周辺国の反对を无视し・・・・



与党は多数の国民に支持されてるから与党なんです。民主主義の原則は多数決です。「周辺国の反対」って国連加盟国190か国余りのうちのどこどこですか?100%賛成なんて中国とか北朝鮮がやることですわ。

日本に流通しているのが汚染魚である科学的根拠を挙げてください。日本では志位和夫、鳩山由紀夫、福島瑞穂なんて最も信用されてないですから「根拠」として挙げれば挙げるほど主張の信ぴょう性が下がります。そんな暇があったらチベットやウイグルを解放しましょうよ。
    • good
    • 1

そうやってわざと中国の字を使って中国人のふりをして反中を煽るのはやめるべき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A