アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人として黒の質のいいコートが欲しいと思い百貨店に行ったら形もサイズもジャストフィットで軽くて暖かいカシミヤのコートを見つけました。一目惚れです…しかし、値段が30万…でもそれだけの高級感あるし、なんといっても形もカッコイイし欲しい!!!って思ってしまいました。母と見に行ったのですが母も凄くいいと好反応です。黒のコートは一生使えるしと、、しかし新卒1年目で30万はさすがになあと悩んでいます。冬のボーナスで買うことは出来るけど12月まで残ってるとも思えないし、、予算は元々5.6万を考えていました。
30万のコートなんてさすがに考えた方がいいでしょうか??

A 回答 (5件)

新卒一年目の体型を今後ずっと維持できるでしょうか。


新卒だとこれから色々な仕事(職種、職務)につきます。
正直営業で外を回る仕事だとカシミアのコートは不向きですし傷みます。黒一着で済む訳でもありません。
カシミアは保管にも気を使います。
30万円を安いと思える暮らしをしているなら買えば良いですが、普通の庶民で新卒一年目だったらどうかと正直思います。
    • good
    • 0

洋服も一期一会です。


私なら買います。そして、一生大切にします。
    • good
    • 0

余談ですが洗濯代年に一万で10ねんで10万かかりますよ。


カシミヤなら7等級まであります。
ピンキリありますから、財布と相談。
自分で買わないと。
    • good
    • 0

新卒1年目では・・・


来年、再来年に買うことを目指して、仕事を頑張る!
    • good
    • 0

自分の稼ぎにあったもの。


社会人一年で実家暮らしなら、買えるでしょ。
アパート借りてたら無理だろうけど。
そのへんだよね。
20万給与で、30万の衣類、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A