プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育てについて。


男の子と女の子の違う所ってどんなところですか?

A 回答 (6件)

うちは高校1年生の長男、小学4年の次男に小学一年生の女の子が居て今も子育て中ですが


男の子は単純と言うか悪い事したら怒鳴ったり少し叩いて泣かしてでも躾ができ、怒ったりしても10分後には忘れてるというか元通りになる。ゴメンなさいがすぐ言える。
女の子はそれが出来ない。泣かせるくらいしつけたら何時間も口を聞かない、ごめんなさいと言わなし意地っ張りで自分が悪いとあまひ認めない。
そして女の子は口が強いし少し注意などしたら言い返して来る(笑)
年齢で言えば男の子と女の子は同じ6歳でも女の子は3歳歳上なイメージ。
あと、女の子は猫っぽいです。都合良い時は甘えてきておねだり上手かと。
でも、自分は子供大好きなので子育て楽しんでます
    • good
    • 2

それから、女子の方が冷静


悪く言えば冷たい
    • good
    • 1

男の子の方が、風邪や下痢などの病気になりやすい。

    • good
    • 1

女の子の方が“ズルい”。

    • good
    • 1

男の子と女の子を育てました。

いまは巣立っていますが思い出すと。。。

危険なことを教えた時の反応です。。。

女の子はビビる。
男の子は試してみる。
    • good
    • 1

男の子は甘えん坊


女の子はおませ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A