アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOLVO XC60 2023年モデルについてです。

近々、XC60の納車を考えています。
新車は流石に手が出ないので、
新古車を狙っています。
先日VOLVOさんの方へ見に行ったところ、
アルティメットモデルが630万円程でありました。
コミコミで700万弱かと思いますが、
その隣にリチャージアルティメットモデルもあり、
価格が800万弱でした。
アルティメットの方は通常ハイブリットですが、
リチャージアルティメットの方はプラグインハイブリットです。
初めはアルティメットでいいと思ってましたが、
燃費がそこそこ悪いのと、プラグインの方は家で充電して80km程電気のみで走るらしく、通勤等は電気代のみで乗れると思うと、安く見えてきました。
そこでXC60乗られている方に質問ですが、
差額の100万は、長く乗っていると元は取れるのでしょうか?
プラグインを買う価値はあるのでしょうか?
その他それぞれのメリットデメリットなどありましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

↓がお役に立ちますか?

https://minkara.carview.co.jp/car/volvo/xc60_plu …
    • 0

外車を購入する人らは長く乗ることは考えませんよ。

新車購入から長くても保証期間内の5年間です。
 それ以上は故障維持費のリスクから皆さん買い換えます。
 たった5年間ですので、貴方のように燃費で元を取ろうって考えは無いです。超過走行の人なら元をとれますが、未だ発展途上の電気自動車やハイブリッドは壊れます。
 国産車も同じで、ガソリンモデルとハイブリッドモデル、50万円の差でも基本的に元は取れません。
 10年で元が取れそうな頃にはバッテリー交換で30万飛びます。
  そして外車の保証期間切れ電気自動車なんて故障のリスクから中古市場での需要はありません。
 800万で買っても燃費で元は取れない、途中で売ろうにもスクラップ同然価格での買い取りをされ、5年以上乗ってれば故障修理で自分が乗るよりもお店に修理で預けている期間のほうが長くなり、代車生活ばかり。毎回30万円以上の修理見積もりが届いて何のことやらです。
 車で見栄を張りたいのも分かりますが、燃費を気にしてる時点でその車は似合わないと思います。
 私はサラリーマンですし家族持ちですので外車を購入するほど裕福ではありません。
 その為現在は200系後期のランクルに乗ってますが、ある程度維持費かかりますが、車格や性能では外車に負けませんし安心感しかありません。
 何故燃費が気になるほどの貧乏性なのに、見栄だけは張りたいのでしょうね。
 国産フラッグシップモデルが楽ですよ。
    • 0