プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介された派遣先が連絡あった日から、紹介→顔合わせまでにもう2週間経ちます。最初は近場の店舗をすすめられ、3日後に結局人が埋まったから遠目の店舗でお願いしたい、と連絡があり、そこから伸ばし伸ばしされ結局それから10日以上過ぎてます。
こういう場合、顔合わせで落とされる可能性あるでしょうか?
取る側も年齢が高すぎるなどの理由で伸ばし伸ばしする可能性もありますか?
せっかく他に目星をつけてた求人があったのですが応募出来ずにいます。
経験談など教えてください。

A 回答 (1件)

>>取る側も年齢が高すぎるなどの理由で伸ばし伸ばしする可能性もありますか?

派遣ではなく、通常の正社員採用においても、「もっといい人が書類応募してくるのではないか?」と先延ばしにすることがありますね。
また、採用担当者の仕事が忙しくて、面接が先延ばしにされることもあります。

個人的印象ですが、年齢が高すぎるってだけで、先伸ばしにすることは無いと思います。
「年齢が高すぎる」ってことが理由であれば、さっさとお断りされてしまうと思いますね。
    • 0