アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度、大人になったら欲しい物って無くなっていくものなんですかね?

若い頃は、欲しい物だらけだったのですが、社会人になり、高価でない物は何でも買えるようになりました。また、そうなると生きていくのにそんなにたいそうなものなど必要ないなと最近感じています。

そんなもんですかね?

生活するだけなら全てに安いもので十分ですよね?

A 回答 (3件)

そうですかね?


 色気や見栄、趣味や楽しみが無い人はそうなるかもしれませんが、ある程度の稼ぎがある人なら、趣味も楽しむし見栄で良い車も乗りたい、良い時計や服、スーツなどのビジネス物も揃えたいと、いくらでもお金が欲しいですし、買いたい物はつきませんよ。 
 更には旅行や子供達との思い出作りは大切な事です。
 貴方は結婚もせずに独り身ですか?
 そうなると人生に楽しみなんて有りませんよね。
 無意味で無価値かと思います。
    • good
    • 1

精神的に大人になると、欲しいものは変化します。



物欲がなくなる人、安いものを好む人、高いものを好む人、より物欲が増える人様々です。

恋人がいれば、相手にお金を使うし自分もお揃いのものを用意するので、安いものは減ります。

安いものが悪いわけではないですが、身体に良いものやこだわりのあるものにお金をかけるのは大事です。
    • good
    • 1

今生きている枠に中ではそうでしょうね。



毎日同じような行動範囲(同じストレス状況)だとそうなりがちです。
また,行動範囲や人間関係を新しくしないと認知症のもなりやすいので,新しいことに挑戦すると欲しいものは必然と出てくると思います。

高価である必要はないですが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A