アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い女の子とある日通話してて急に私末期癌なんだよねって言われました。最初はびっくりして頭が真っ白になって何も考えれない状態になりました。そして少し自分が涙目になった頃相手がもしかして泣いてくれてるの?と言いその後にごめん冗談泣くとは思わなかった構って欲しかったの。と
自分の気持ちを弄ばれたように思えてものすごい怒りを覚えました。自分の祖父が肺がんで亡くなっているので癌に対して少し敏感になってるだけかもしれませんが癌のことネタにするのはおかしいと思います。そんな女とは関わらない方が良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、ちょっと笑えないジョークであることは確かですが。


アナタが本当に仲良く、その子の事が本心から好きなのなら、「笑えないジョークで少しムカついたわ。でもジョークで安心した」と少し本気のトーンで嗜めるぐらいで許してあげたらどうでしょう。

可愛いものではないですか。
もしかしたらアナタの本心(本当に自分を大切だと思っているのか)を確かめたいようなモヤモヤする事があったのかも知れないなぁ?と考えてみようとは思いませんか?

最初の書き出しは女の子だったのに、たったそれだけのジョークで、文末が女に変わっているアナタに、少し違和感や冷ややかさを私は感じてしまいました。
    • good
    • 2

恐ろしい冗談ですね。


その理由が更に良くなくて、かまって欲しいから、というのが
とても問題かなって思います。
私ならちょっと無理なので離れますが、その人の性格を知っていれば
これは冗談だな、とすぐ気づけたかもしれないですね
    • good
    • 1

>そんな女とは関わらない方が良いですか?



それはあなたの考えのもとで判断されればよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

貴女が涙ぐんでくれていたのを見て


ごめん、嘘だった、と言えるのは
優しい子だと思いますよ!
    • good
    • 1

関わらないのに越したことは有りません。

連絡を絶って、留守電に、あの世に旅立ちました。今までお世話になりました。と残しまょう。何か言われたら、遺書の書き方練習していたのと伝えましょう
    • good
    • 1

ある意味、本当に癌なのかも知れません。


心の中の癌、何か孤独を感じ貴方に助けを求めたのでは?
実際、自殺する方も増えてますし見かけには解らなくても不安を抱えてる人は沢山居ます。
関わる関わらないは貴方次第です。
    • good
    • 1

おかしいですけど、身近な人を見送った経験がない若い人ならそんなものかもしれません。


が、怒ってあげることも必要です。
それは言ってはいけない嘘だと怒ってあげましょう。

>そんな女とは関わらない方が良いですか?
それは質問者様が決めることです。
教えて理解してくれればいいと考えるかどうかですから。
    • good
    • 2

最低ですね。


これからも構ってもらう為、平気で嘘をつくでしょう。
関わらないほうがいいです。
    • good
    • 2

少なくとも私は、他人の気を引くために生き死にの話でウソをつくような人とは交友関係を続けられません。


関わりを絶たれても自業自得だと思います。
    • good
    • 2

何歳か分かりませんが、子供ならしかたないです。



一応ある程度の歳なら、想像力がない、デリカシーがない、自分のことしか関心がない、メンドクサイ人です。
あなたにとってさほど重要でない人なら関わらなくてもいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A