アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のエントリーシートは「〜である、ーだ」ではなくですます調の方が良いですか?
また、同じ大学の活動レポートなどもですますで統一した方が良いですか?

A 回答 (3件)

「〜である、ーだ」の方が本当に自信がある感じで素敵だと思います。



私が担当なら即合格にします!
    • good
    • 1

「~である」調は、ニュース記事、新聞、論文などのように断定的に述べ、説得力を持たせる文章にするときに使います。

そのため、威圧的で異論を許さない印象を与えます。

大学のエントリーシートに「〜である」調で書くと、なんだコイツは(エラソーに)と思われてしまいますよ。
    • good
    • 0

どちらでも構いません。


中身で勝負してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています